免許更新

早いものでもう5年が過ぎたんだ!

姫路警察の場所が変わっているのは分かっていたが、
迷いながら到着。大きなビルでした。

入り口を入ると、広いフロアーに「免許更新」と札があり
分かりやすかった。

女性の受付の方も、優しく丁寧でチョット面食らった。
次は、目の検査と写真撮影。

70代の方も多く、目の検査が終わったら「暗証番号4桁を2回押して
登録ボタンを押してください」と担当の女性の方が一人一人に言っている。
ボタンに慣れていない老女の方が、困っている様子。
後ろには人が並んでいる。

担当の女性が、冷たい目で立ち上がり、口調もめんどくさそうに。
老女にえらそうに指示している。

先ほどまで好感度で居たのに、一度に気分が。
たくさんこなし、同じ事を伝えないといけないしんどさはあるでしょう!が、老女がかわいそうになった。
いずれ自分も突入していく年齢。

やはり、お役所仕事かと。。。。。!

まあ、私はゴールドで30分の講習で楽々こなしましたが。

後は、また犯人のような写真を貼り付けられて、後日免許書を
受け取りに行く事となる。
顔には特に自信は無いけど、もう少し可愛く撮れないものか。