携帯電話の音

今日は、今考えてもゾクッとする経験をした。

凄い黄沙の中、山登りに出かけた。
車で一時間ほど走った、植松山と善防山に出かけた。
つつじも終わりかけ、新芽の青さが目に入る。

250mくらいの低い里山ではあるが、登り応えはあった。
植松山からつり橋を渡り、善防山縦走。

岩場が多くあり、足元は少し悪い。
善防山山頂は、展望は悪く、大きな岩がある。

「善防山城跡」と書かれてある。なんか気になる。。。。。!
休憩を大きな岩の上でとっていると。。。。。!

突然
携帯の音が鳴り出した!
「私じゃないよこの音!友人も私じゃないよ!」って!
どうも、違う場所から聞こえてくる。30秒ほどで切れた。
誰か携帯を落とされたのかなあって思い、不思議で聞こえてくる方に10m位
歩いてみたが、落ちていない。

んーーー! と引き返して下山することとした。
下り際の城跡の説明書きに「城が落城のとき、切腹した武士が多く、近年白骨が数々見つかった」と。。。。。!
身体がぞくぞくとして、気持ち急いで下山。。。した。