どなられた

一昨日、早朝小さなお店の前に車を3分止めて、急ぎ必要なものを
買いに走った!
急いで出てきた、車道の横なので自転車、歩行者の邪魔になっては
いけないと車に乗り込んだ。
さあ出ようと思ったところ、目の前に40歳くらいの自転車に乗った男性。
横目で薄めで動こうとしない、向こう側に渡るのに車を待っているのかと
思い、私も待った。対向車も来ないのに渡らない???
不思議な人だ!障害を持っておられるのか!瞬間にいろんなこと考えた。
けど、動かない!仕方なく私が車をバックさせた.
バックしても寄ってくる。窓を開けて話そうとした。いきなり!
薄目を見開いて「塘路交通法違反やろー!人が嫌がることするなー!駐車場あっちにあるやろー」と怒鳴られた。そして自転車を走らせて行ってしまった。
一瞬むっとしたけど、店の駐車場があることがわかった!
割と紳士的怒鳴り方のように思う。「あほ!ぼけ!」とか言わなかったし!