おからケーキと吊るし柿


紅葉のいい季節になってきました。

今年も、柿を剥きましたよ!
柿さん!今年も機嫌よく太陽に向かってぶら下っています。
柿さん!とっても気持ちよさそうですよ。
日が経つにつれて、どんどん甘くなってくれます。
楽しみです。
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜       
友人の
やっているお店でおからケーキを出していただいたので
ちょっとレシピを教わってアレンジしてみました。
超カンタン!

砂糖は使いません。
甘みは、バナナ、玄米甘酒を入れましたよ。
炊飯器で作りました。あっさり系です!

レシピ
  おから200g
  卵  1個
  豆乳 200cc
  バナナ大2本
  玄米甘酒50cc
  無砂糖ココア適宜
  自然乾燥ブルーべり適宜
  オリーブオイル

これを全部混ぜ合わせて、オリーブオイルを塗った炊飯器に入れて
「炊飯」または「焼く」を押す(今の炊飯器「焼く」ってありました)
30分位したら、覗いて見て周りに焼き色が付いていれば、
ケーキをひっくり返して、20分くらい焼く。完成

いつもあまーい生クリームがのったケーキがお好みの方には
もの足りませんね!必要ならジャムをあしらっても美味しいよ