岡山県 那岐山 登山



岡山県那岐山に友人3人と行きました。
黄砂で山々は見晴らしがとても悪い登山でした。

標高1246m 
紅葉は、700mあたりまで 登るにつれて落ち葉となり、木々は枝だけとなって
しまっていました。
700mあたりまでは、最高にきれいな木々のグラデーションのショーが繰り広げられていました。

足元は、赤、橙、黄、朱色など目にも鮮やかな落ち葉のじゅうたん

山頂まで2時間の歩き。久しく歩いた私にとってはとても辛い登りでした。
それでも登りきった時は、最高の満足感でいっぱいでした。
途中、必ず出会うという名物おじさんに出会うことが出来ました。
裸で走って登り下りされているようです。
山頂12時前 昼食!
玄米おにぎりと生姜湯、おかずは自然!
玄米コーヒとおからケーキ!

満足満足!