身勝手

定年になった主人が家にいる
想像はしてはいたものの

悪い人ではない しいて言えば優しい方
長いこと働いてきたことはご苦労さんとは思う

私も同じように42年間働いた それゆえ定年後
したいこといっぱいある
1週間のパターンが決まっている
それが崩れる 疲れる
これは身勝手????よくわからない!

二人になったらどうなるのかと思っては来たものの
 なれない!結構しんどい! 疲れる!

寄り添ってないのかなあ!

☆元気の出る言葉
人には『できること』と『できないこと』があります。自分で自分の枠をつくってしまって、『できない』と思っていることのほうが圧倒的に多い。いままで『できない』と思って『やらなかったこと』のなかに、どれだけ『できること』があったか。