天空の城、竹田城へ

家から1時間半車を走らせ、朝来市竹田城に登ってみました。
以前から行って見たいと思っていましたので、晴天の中を出かけました。
駐車場に車を置き、アスファルトの道を歩くこと20分もすると石垣が見えてくる
道なりにお城に登っていくと、広々とした石垣の上に出る。
上空から見ると鳥が羽を広げてような形をしている。
相当広い。のんびり歩いて竹田の町を眺め、深呼吸!
平日だけど、年配の夫婦、男性一人、おばさんの集団、女性一人など
にぎわっていた。新緑ももうすぐ。
気温は、上昇26度くらいあったような!
一回りして、駐車場に!途中、道の駅によりうどんを一杯。
312号線から宍粟市の方面へ、広峰高原を横目に、横断すること50分
やっと、一宮神社の手前にでた。一路帰路に着いた。