86歳の実母の所に様子伺いに出かけてみました
車で20分くらいのところ。

あぜ道に彼岸花が咲いて華やかな装い、

弟夫婦と同居、昼間はみんな仕事で母一人。
足腰、頭、口も不自由は無いけど、耳は相当遠い。
化粧をする。父は、7年前に他界。

元気で毎日、弟夫婦の夕食を作って食べさせている。
元気の元!何もする事が無い年寄りよりは良いと思う。

今日は、家の中ばかりなので、100円ショップに2人で
出かけてみた。

母は、嬉しかったのか、カートンを押していそいそと。。。
「え!これ100円。これも。よお出来とるなあ!」と
驚きながら、15点も買っている。

なかなか帰らない。ゆっくりぶらぶらして40分!

こんな事で母が喜ぶならいつでも連れて行こう。
今度は、おそばを食べにいく約束をして
分かれた。

見えなくなるまで手を振っている。
近くなのに寂しく、切ない気持ちになった。