やっと出会えたてんつくまん

天国を創る人!てんつくマン
6年位前から名前は聞いていたのですが、
やっと出会えました。
”天国は、死んでからではなく今創っていこう”

神戸のある会場で2時間のてんつくまんの創られた映画
映画『107+1〜天国はつくるもの」この映画も、感動的!

温暖化、植林、自然分娩で有名な吉村医院
がんや病気を自分の信じる方法で治した人々
ホノルルマラソンに挑戦した障害を持つ人達。
ただの方法論ではなく、科学ではなく、
本来人間の持つ自己治癒力を信じて楽しんで治していく
過程の映像。涙なしでは見られない

そして、てんつくまんの登場
1時間の講演というか話。楽しい話しと笑いで終わりました。

その後、書き下ろしをしてもらいました。
即興で、音楽を聴きながらヘッドホーンをしてその人の
インスピレーションで色紙にメッセージを書くというもの。

意味深いです。自分の身体にに向かって言って見ました。